--.--.-- ( -- ) --:-- l スポンサー広告 l | top ▲
本日 I・Yカップに行ってきた。
ベイブレードメタルファイトの大会で『I・Y』はイトーヨーカドーだとおもう。
2009062112510000.jpg



ベイブレードぜんぜん購入できない状態で週2ペースでヨドバシカメラとイトーヨーカドーにパシらされている仙一です。

32人のトーナメントで応募が49人。
長男が28番目に読み上げられ、次男が31番目です。
危うくサドンの大会の二の舞の抽選漏れで終わるところでドキドキ。


抽選は抽選券を事前に配り、箱から半券を店員さんが引き読み上げていく方式。
残りわずかになったところで泣き出す子供がいて、店員さんを困らせていた。
『もし抽選漏れしたらごめんね。おじさんも箱の中見ながら引いてないからね~』と汗だくで弁解。

これ見てたら、サドンアタックの大会も公開抽選で良いんじゃねーの。


今日のI・Yカップは二人とも初戦敗退でしたが参加賞のベイブレードのパーツとシールをもらってこれてよかったです。

大会に参加しないともらえないパーツらしくすごく喜んでいました。

2009062113250000.jpg  2009062113270000.jpg


大会前に長男と次男が参加のために抽選券を貰う為に並んで待っています。
先着じゃなく抽選なので大丈夫だといっても聞きません。

三男坊とゲームセンターとおもちゃ売り場に行ってきました。
今日の続きはサービスショットです。







2009.06.21 ( Sun ) 21:09 l 仙一新聞 l CM(6) l | top ▲
ちょっと古いかもしれないけど。
動物占いを会社の部長がやっていたので便乗した。
何個かのサイトで試したが全てゾウで書いてある内容がほぼ同じだった。
これは談合なのか?
09062003.gif  09062002.gif



動物占い
http://d-uranai.shogakukan.co.jp/uranai/kekka/animal08.html
あなたの結果はゾウです。

09062001.gif  


●威厳がある
どっしりと落ち着いた雰囲気を持っていて、威厳があります。一見恐そうな感じがしますが、見かけとは違って、実は心配性だったりします。

●キレると恐い
不満があっても、簡単には口に出さないタイプ。ガマンを重ねて積もり積もった不満が爆発してしまいキレるのです。
●コツコツ努力する
地道に努力するがんばり屋さん。人知れず努力している自分が好きなのです。でも誰かに「がんばってるね」「努力家だね」と言われるのは嫌いです。
●常になにかに打ち込んでいたい
打ち込むものがないと、パワーが出ないタイプ。だから、常に夢中になれるものを探しています。
●人の話を聞かない
ついほかのことが気になって、会話の最中に違うことを考えてしまったり。人の話を聞いていないことが多いのです。
●頼まれると断れない
「ノート貸して」「残業、代わってくれない?」なんて頼まれると、すぐOKしてしまうソンな性格。イヤと言えません。
●柔軟性がある
どんな環境の中でも合わせられる柔軟性の持ち主。また、「長いものには巻かれろ」主義的なところがあります



暇だったら試してみてよ。
2009.06.20 ( Sat ) 17:12 l 仙一新聞 l CM(4) l | top ▲
今日は月一土曜日の出社日で健康診断。
オピッコとうんkを取る。

いま、オピッコしたいんだけど・・・まだ順番が来ないのでやせ我慢。
うんkは採らないといけないのだが今採りに行ったらオピッコでちゃう。

しどろもどろ。。。

昨日INしたときにサドンの100万アカウントの感謝イベントの最後のDEが貰えなかった。
よくよく見たらメンテナンス開始までだと・・・

小学校のラジオ体操を思い出して毎日スタンプ頑張ってたたのに・・・
何にでもルールが必要だからメンテナンスまでと書いてあるし仕方ないかもしれないけどすごく残念なことをした。
090620.jpg

と、思ったら公式に不具合有りと書いてあって これどうなるのだろうか?
2009.06.20 ( Sat ) 10:59 l 仙一新聞 l CM(2) l | top ▲
ISP(インターネットサービスプロバイダ)を変えようと思っている。
ゲーム中の赤ピンに納得がいかない。



環境見直し
①ISP ②回線業者 ③固定電話



■以前の環境
赤ピンなんてなかったころが懐かしい。

YahooBB ADSL54Mプラン(2005/10-2007/07)
①②YahooBB!54M ③NTT
①②=5,480円
③=2,200円(基本料金+OPキャッチフォン)+通話料金

①+②+③=7,680円

引越しでプロバイダ変更を行なわなかったため特典なし。

22ヶ月間 使用にて既払積算金額 168,960円




■現在の環境
赤ピン祭り。なんじゃこりゃ。

Bフレッツ(2007/07~)
①② @nifty with Bフレッツ ③ ひかり電話Aエース
①②=6,720円
③=1,575円+480円分の通話超過料金

①+②+③=8295円

恩恵を受けた特典
加入7ヶ月でキャッシュバック45,000円
12ヶ月1,500円割引
加入月基本料金無料
最初の2ヶ月無料

2009/07まで使用するとしての既払積算金額 102,900円



■プラン1
現在のBフレッツを2011/07まで2年継続時の払込積算料金
8,295円×22ヶ月=182,490円



■プラン2
So-netひかりone(2009/07~2011/07)
①②③So-net光(ひかりone)ホーム ギガ得プラン(24ヶ月ひかり電話無料)

ALL込みで5,781円
1.2ヶ月は無料
払込24ヶ月の縛り有り(解約時9,975円の違約金発生)
10ヶ月使用時の40,500円キャッシュバック

24ヶ月払込積算料金 90,689円
参考みなしチャート



※キャンペーンを適用するにあたって
ひかり電話(エース)を解約して固定電話にする必要があるらしい。

ひかり電話を固定電話に戻す費用 2,100円
固定電話をひかりone電話にする費用 2,100円
固定電話の月額利用料金1,900円
ひかり電話用家庭用回線端末ルータ交換工事の土、日、祝日の立会い費用3,150円



■プラン3
@niftyのプラン変更(2009/07~2011/07)
①②③@niftyひかりoneホームタイプギガ得プラン(24ヶ月ひかり電話無料)

ALL込みで5,992円
1ヶ月目 2,685円
2ヶ月目 1,320円
2年契約の2年毎更新の縛り(解約時9,975円の違約金発生)
7ヶ月使用時の35,000円キャッシュバック

24ヶ月払込積算料金 100,841円

ひかり電話のナンバーポータビリティが適用 2,100円
ひかり電話用家庭用回線端末ルータ交換工事の土、日、祝日の立会い費用 無料

参考みなしチャート



■足りない頭で考えに考えた結果。
2年縛りの2年毎更新ってのがきにくわねぇが、それでギガ得というプランなので致し方ない。

プラン2も捨てがたいがメールアドレスやIDの管理、解約時の立会いや固定電話への戻しなどの手間がネックになるのでプラン3で行く予定です。


2009.06.20 ( Sat ) 00:34 l 仙一新聞 l CM(0) l | top ▲
綱出改とフレンドになったのは、一年以上前だな。。。
最近ぜんぜんINしてこないから寂しいってみんな言ってたし。

ξTyphooNξを全然活動しないで色々なクランを転々としています。
アッシュに誘われるし、まこちゃんと一茂(因島)が遊んでいるので木の葉にお邪魔してます。

昨晩、クラン戦動画を取りました。
5分割で申し訳ありません。
CWの垂れ流し動画ですが、仙一のかっこいい声を入れ忘れました。

サイズが800*600でプレイしているのにFRAPSでハーフで録画し400*300です。
今晩はフルサイズで録画と思います。

エンコードに以前からGomEncoder使ってるんだけど広告醜くくなった。
製品が出来たので仕方ないかな。
GOMにはかなりお世話になっているのでポチッしちゃうかも。


見所
5個目の動画の中盤から仙一がSRを拾います。
そこからやばいです。
QS、DS、QS、DS,全然当たりませんwwwwww


あとセンターの仙一のARでの壁抜きはポジバレしまくってます。


木の葉の里改vsこういえばareyou1



木の葉の里改vsこういえばareyou2



木の葉の里改vsこういえばareyou3



木の葉の里改vsこういえばareyou4



木の葉の里改vsこういえばareyou5









2009.06.19 ( Fri ) 13:00 l 仙一新聞 l CM(3) l | top ▲
Mobile CPU Stand
会社帰りにヨドバシカメラでPCの台車を980円で買った。
2009061801.jpg

PC用台車が欲しくてホームセンター等で部品を捜索していた。
スノコ状の台車を1380円で購入予定が一番妥当だろうと今週末に買う予定だった。

しかし以前に2000円以上で購入候補から外れていた台車が1030円の値札がついていたことで衝動買いしてしまった。

尚且つ、レジに持っていくと
店員 『980円になります』
仙一 『1030円と値札がついていますよ』
店員 『値下げした模様です。問題ありません』
たった50円ですが2重で得した気分になれた。

早速取り付けた。

2009061802.jpg



台車とPCの間にゴムパッキンがあり全く振動の音がありません。
すばらしいです。


やっぱりプリンターの台車も欲しいのでスノコ台車を日曜日かってきます。
2009.06.19 ( Fri ) 00:28 l 仙一新聞 l CM(4) l | top ▲
ネットカフェ難民時代(出張)のSSが出てきました。
Gmail宛の自分に送信してしてSSを管理したりしています。
ネカフェ特典


Google アカウントで色々なことが出来ます。

Gmail
アカウント管理(メール、ゲーム、各種サービス)とブログコメント管理

■メール管理
・Gmail を使用して他のメール アドレスからメールを送信
・POP3 を使用してメールをダウンロードする

yahoo・@nifty・Gmail・MSN・gooなどのメールの受信が一括でわかり、メールソフトのように使えるのが嬉しいです。


■ゲームID管理
オンラインゲームは沢山有りアカウント作成時のID・Passを忘れることが多々。
ほぼメール管理と一緒


■ブログコメント管理
ブログにコメントが有った場合通知してもらう
スパムコメント、企業コメントはここで管理している。

転送機能にて携帯電話に送信している。
企業サイトのスパムコメントはすぐ削除できる環境です。
またそのような書き込みをするIPやISPを規制しています。

真夜中にブログに書き込まれると携帯がブルブルなります。
どんどん書き込みましょう。


使用可能容量も毎日増え続けていますが何せフリーのアドレスなのでお金の絡むものは避けています。



2009.06.18 ( Thu ) 12:39 l 仙一新聞 l CM(0) l | top ▲
今日は完全にチラシの裏。
プロ野球に興味の無い人はスルーで!


運も実力のうちと言うが高卒ルーキーが2年目でHITを打てること自体すごい事だと思う。

先日対中日戦で7点負けている試合では有るが中田翔が試合に出れた。
打席では四球と二塁打を打った。
守備でも使われ中田の動きで歓声が沸く
ファールを取っただけで物凄い歓声。
http://www.sanspo.com/baseball/photos/090615/bsj0906150505000-p2.htm


北海道だけではなく日本全体が中田の活躍を期待しているはずだ。

中田の一打席目の四球になる玉はくそボールだったが、追い込まれてからの中田のすごさが凝縮された。
四球になる玉の二球前に内角頭付近に来た厳しい球を体をのけぞってよけた。
0906161.jpg
次の外に逃げるスライダーを振り切ってファール。
タニシゲの頭の中ではここで三振だったはずだ。


相手は中日山井。
2年前の日本シリーズで8回まで完全試合。
理由が見当たらない9回交代の非情采配の餌食になった投手だ。

投球術がしっかりしてた。
久しぶりのマウンドらしいがこれからも使われるだろう。
組み立てがきちんとありコントロールミスで途中で撃たれるのは仕方ない。
意図がきっちりわかるのが中日の投手陣のすごいところでタニシゲの良き所だろう。

しかし中田はタニシゲの意図を上回ったように見えた。

いろいろゴチャゴチャ書いたけど要は中田は『運』を持っていると言うこと。
絶好調の日ハム打線の負け試合ではあるが大量点差のおかげで試合に出れてそれでいて結果も出せた。



本人も然り、監督ナッシーにしたら大いに嬉しい限りだともう。



あと持っているといえば渡辺監督だな。
監督1年目から優勝しちゃって、それでいてオールスターの監督になれて。
選手時代からかっこかったしファンだった。
西武ライオンズの黄金期を支えた一人であることは間違いないな。

去年会社の裏で昼飯行くときに、デーブとジャージ姿で歩いているところを見ちゃった。
かっこよかったけど帽子取ったら残念だな。
只の背の高い禿た おっさんで・・・


渡辺監督、ニュースのPRでも薄毛治療の事言われてて『持っているなぁ』ってつくづく思っちゃった。
http://www.sanspo.com/baseball/news/090529/bsr0905291651006-n1.htm

0906162.jpg
サムネイルの記事で一番下のPR欄に注目
2009.06.17 ( Wed ) 00:42 l 仙一新聞 l CM(6) l | top ▲
今までは古い食卓をPC机にして使用していた。
2009061500.jpg

左にあるのが以前の食卓で羽だし部分を折り曲げて、今回購入の1600mmの机と並列に並べました。


今回の模様替えの苦労点
1600mmの机をオフィス家具のリサイクルショップで完成品を買ってきたのは良いのですが部屋にそのまま入らなかった点です。

自分の部屋は2階にあるため窓からの搬入は無理でした。
普通に入るものだと思っていたので重たい机を一人で担いで上がり部屋の手前で入らないのに気付く。
仕方ないので分解し部屋に入れから組み立てる。
こんな事なら1階で分解して軽くしてから2階に上げたらよかった。
兎に角、ちょ~~~重たかった。

あと次男と三男の悪戯を掻い潜りながらって点が一番だな。

結構、いい感じ。
2009061501.jpg
今日は少し大目のプリントアウトが予想される作業を行ったので上に出しただけ。
普段はプリンター左の机の下に置くことにしています。

27インチのモニタ、押入れから引っ張り出したw
なんだか勿体無いので目が痛くなるけど俺がんばる。
我慢に耐えられなくなったら仕方ないのでDVDレコーダを買ってTVにします。


左のノートPCが1001mumbleserver
スペック
OS:XP
セレロン1.2Ghz→@ダウンクロック0.75Ghz
メモリー256MB


2009061504.jpg


キーボード前のCDはGReeeeeN『塩、コショウ』
2009061503.jpg




デスクトップも晒しちゃいます。
090615.jpg


アイコン小さくていいでしょう。
これで全画面のゲームをやってデスクトップに戻って作業してもショートカットが良い感じに見えます。

アイコン きのこ』ってググルと幸せになれるはず。


今日の続きはお宝画像です
↓↓
2009.06.16 ( Tue ) 00:02 l 仙一新聞 l CM(6) l | top ▲
