--.--.-- ( -- ) --:-- l スポンサー広告 l | top ▲
Dxtory購入。
FRAPSだとゲームプレイFPSと録画FPSが同期なのでHDDの容量を沢山使う。
時流とバージョンによりどのソフトにも長短所があり見極めが必要です。

今晩にでも全く同じ動画をFRAPSとDxtoryで同時録画してGOMエンコードで時間を計算してみようと思います。

予想ではDxtoryに軍配が上がりそうです。
なんてったって非同期30FPSで録画しますからね。
2009.11.30 ( Mon ) 12:59 l 仙一新聞 l CM(2) l トラックバック (0) | top ▲
つーふーさんところのキロス団とCW動画うp許可済みです。

vs キロス団CT


vs キロス団T 




見所はCT 9分15秒~の20秒間

vs もじゃん軍団 CT


vs もじゃん軍団 T


2009.11.22 ( Sun ) 01:19 l 仙一新聞 l CM(8) l トラックバック (0) | top ▲
動画環境・設定
FRAPS 3.0.2
fraps302moviecfg.png


GOM ENCODER
gomencoder_cfg1.jpg gomencoder_cfg2.jpg gomencoder_cfg3.jpg



動画の連結やカットにはunitemovieを使用している。

 
フリーのFRAPSで動画をとることが30秒しかできない。
DXTORYだと、ロゴが入るけど時間制限無しでプレイFPSと録画FPSの同期を取らなくてもOKなのでお勧めする。


エンコーダーはGOMENCODERがお勧め。
これもロゴが入るけど特に制限無しなのでお勧め。
試用して環境に合うようだったら購入してみてね。

2009.11.21 ( Sat ) 23:04 l 仙一新聞 l CM(0) l トラックバック (0) | top ▲
最近CWで流行っているのがNabDが積極的にロビーで募集掛けている消化試合なし形式。
勝負確定で、負けチームが部屋を出て行く。
韓国の大会等でよく見る簡単なルールだ。

これの感想だが 負けた時は兎に角、悔しい。
また、勝った時は優越感に浸れる。

特に仙一みたいに成績がK3/D8のような奴に勝負の付いた瞬間。
2009111802.jpg
『オツ』とか『エコラウンド』とか言われたら頭にくるよな。
一試合のK/D数が少なくなるが(勝負の付いている緊張感がない消化試合をするより)CWの時間が短くていい感じだね。
2009.11.19 ( Thu ) 00:10 l 仙一新聞 l CM(2) l トラックバック (0) | top ▲
エンコードソフトGOMEncoderを購入して有頂天になっていた仙一です。
ズーミーにアップして再エンコードのかからない方法でうpすると綺麗な動画を提供できます。
これは以前に書いた記事である。


しかし流浪さんがTMPEGエンコーダでGPUエンコードをしたら再生時間とほぼ一緒だったことを聞いてGPGPUについて色々調べました。

RADIONHD4800シリーズはATI stream
nvidiaはCUDA

まぁ。よくわからんのでやってみた。

結果。
CUDAはヤバイな。
ゴムエンコーダーも良い所は多々ある。
しかし処理能力に限って言わせて貰うとGPGPUには敵わないな。


詳細は続きからどうぞ。
2009.11.18 ( Wed ) 00:24 l 仙一新聞 l トラックバック (0) | top ▲
GOMEncoderのzoomeで再エンコードさせないようにする設定がありがたかったとか言われて嬉しかった。

GOMEncoderのバージョンが最近新しくなってソフト上で統合が出来るようになったのがFRAPS使いとしては嬉しい限りです。
またFRAPSのバージョンも上がって3.0.0を使用しましたがwindows7ではまだまだだなと思った矢先に3.0.1で凄く安定してます。
新バージョンはサウンド録音がマイクとスピーカーの両方をソフト側で扱いできるのが嬉しいです。

FRAPSを購入した時期はDxtoryより性能が上だったので買いました。
しかし2009/11/16現在では僕のやりたい事だけで考えるとDxtoryが上ですね。

Dxtory
fらps比較対象 FRAPS3.0.1
・録画とゲームプレイのFPSが切り分け。
・コーデック任意選択可能。
・サポートが日本語。
・ファイル制限がない。
・RAIDベンチ計測。
・HDD分散録画


評価版の使用制限のジャギロゴマークが入るのが気に入らない。
3600円で購入できるので大蔵省にお願いしてみようかな。
どうせならコーデックAMV(1260円)も買いたいな。


このコーデック作ったあままんさんは凄いです。

あと最近、気になっているのがExpression Encoder 3
http://www.microsoft.com/japan/products/expression/
H.264エンコードの設定に幅が出来たとか。

60日試用できるので検討材料にしてみる。
2009.11.17 ( Tue ) 01:38 l 仙一新聞 l CM(0) l トラックバック (0) | top ▲
ブログのテンプレート元に戻した。
原点回帰というか。

この間のJimiHenDrixでのクラン戦でみんなでモヒカンにした。
確か3勝9敗くらいだったので、もう モヒカンになることは無いでしょう。
2009.11.16 ( Mon ) 12:47 l 仙一新聞 l CM(1) l トラックバック (0) | top ▲
書きたいこといっぱいあるけど全部は書かない。
ブログ更新のサボりは日本シリーズを見たりドラマの仁ってやつ見たり。
windows7の設定が思わしくなくてサドンでもDKばかりだったしクラン戦も全然やってなくてでした。

dmrksのIN率が悪いので無所属で野良っていたら、JimiHenDriXってクランに誘われてそこで同じ年のおっさんと仲良くなりました。
CWの戦跡がやばいことになっているが、初期化などせず、戒めます。

ユキスケが『ブックマークして、毎日見てるよ!』って言ってくれた。
俺は『お気に入り』って言っちゃうから今度から頑張ってブックマークって言うようにしようかな。
2009.11.14 ( Sat ) 16:33 l 仙一新聞 l CM(6) l トラックバック (0) | top ▲
