--.--.-- ( -- ) --:-- l スポンサー広告 l | top ▲
北海道のネットカフェの大会に行きます。
kisskiss(#LeBron)とFrancFranc.(mittyko)と3人で北海道を獲ります。
鳩胸、これないって言ってたな。

white893は昨日CW中にskypeくれたけど、CW終わったら返信するの忘れてた><
最近、ラグがひどくて、赤ピンでもないのに死なないし、高確率でチャージショット食らうし、グッチっぽくてだめです。
俺「え!!!ちょっとー!」

毎回こんな感じです><(13秒動画)




昨日、アフロやタイロン、リンダマンとアニマルと、あとあれ誰だろ。カナビスなのかな。
「N・E・W」とやったけど、俺涙目立ったので動画速攻消した。

続きはCW動画
2009.12.22 ( Tue ) 12:39 l 仙一新聞 l CM(4) l トラックバック (0) | top ▲
北海道のローカルラジオ番組「カーナビラジオ」のMC・YASU氏の紹介で・・・
ビートルズの即席コピーバンドTHE BEATMASの「Last Christmas」(原曲Wham!)を聞いた。
「聴きなれたクリスマス・ソングが新鮮に楽しめること間違いなし。」
と言う謳い文句通り、久々にビビッビときた!

だまされたと思って2分付き合って聞いてみて。
THE BEATMAS - Last Christmas
http://www.youtube.com/watch?v=dmwVVGFRrBc

他にもいくつか紹介されていたけど、もっと聞きたくなった。
THE BEATMAS - Jinglebells
http://www.youtube.com/watch?v=hsdqJFZ4bew

この時期だけ聞けるアルバムだけど欲しいな。
2009.12.18 ( Fri ) 12:56 l 仙一新聞 l CM(2) l トラックバック (0) | top ▲
e-bankに入金が発生していた。
totoBIG6億が当たった男のブログが流行っているそうなので俺もドキドキしたが入金額3円だった。

先日461円で購入したCSSの為替差異の入金だった。
ドキドキして損したぜぇ。


e-bankクラシックカード持ってるんだけど来年の3月でVISA決済が出来なくなるらしい。
裏を返すと3月まではVISA経由で自分のお金を引き落とすとデビット決済で手数料が発生しないのだ。

イーバンクは俺の契約した当初、セブンイレブンのATMで入出金の手数料が発生しなかったはずだしWEBMONEYも購入できた。
段々、手数料という弊害が発生して使い勝手が悪くなってくる。

ネットバンク全般に言えることなんだけど、便利なので潰れて貰っても困る。
少しは潤ってもらわないといけないが入金するのにも手数料が発生するのが気に食わない。






続きは、Regza寄せ集めCW動画
2009.12.17 ( Thu ) 00:54 l 仙一新聞 l CM(6) l トラックバック (0) | top ▲
白い可愛いキーボードが欲しいですが…
こうなったらN-keyロールオーバーでGOGGOしょうと・・・
東プレの白をウインドショッピングしていたら阪神カラー発見!

『02』が打てなくなるのを我慢してテンキーレス。
『黄色のパワー!』のRF-91UBY
2009.12.16 ( Wed ) 12:21 l 仙一新聞 l CM(0) l トラックバック (0) | top ▲
GTX285でエンコード処理をさせようと色々なソフトを試しているが…
これと言って『ぱっ!』とするソフトが見つかりません。

最終目標はWEBでUPすること。
zoomeの再エンコードしないクラスの画質が保てればいいんだ。
GOMEncoderは仙一の中ではトータル的に見て優秀な部類なんだけど、CPUの強さに依存するので一昔から比べると早いんだろうけど現状に満足できない騒動に駆られます。

Q9550で仙一のエンコード設定では20分の動画に1時間かかる。
寝ているときにエンコードを掛けるのが多いが・・・

これを解消するべく、CPUの底上げでハードを取り替えるのもいいのかも知れんけど、
ココはオーバークロックかGPGPUだな。


あと、アルちゃん事、GRADNEWSが復活しました。
PC起動時にビープ音して起動しなかった。
もっと早く電話くれていたら1ヶ月も芋らなくてよかったのに…

ビープ音3回だったのでメモリの抜き差しでNG。
1枚差のマザーのポート入替で起動でいけた。
その後の切り分けでM/Bではなく特定のメモリが原因の可能性大。

アルちゃんのテンション急上昇。
さんざん、おれ、アルちゃんに誉められて舞い上がって!

アルちゃん復活祭に1:1でウエア対決。
21:10でフルボッコにされました。
俺も一ヶ月、芋りたくなりました。


結果、体質にもよるかも知れんが、FPSのブランクは自転車と一緒
1ヶ月、自転車に乗らなくても10分で慣れる。
AIMも恐らく一緒でしょう。
2009.12.16 ( Wed ) 12:13 l 仙一新聞 l CM(0) l トラックバック (0) | top ▲
昨日CSS(カウンターストライクソース)が5ドルで売っていたのでポチッちゃった。
イーバンクの決済料金461円だった。
やりそうも無いけど安さの余で、人生勢いです。

あとね。
サドンアタックのミッションのやる気が全く起きません><
エンブルの300KILLとか・・・
もうMMOFPSじゃん。


ミッションのついでなんだけど。
ナギのブログにも似たような内容が書かれていたけど・・・
クイックマッチを浸透させるための提案。
1週間で30試合クイックマッチでCWをすると爆破ツール1週間プレゼントとかのイベントやってくれ!
バグまみれの対応に追われてクイックマッチでのCW集計など取れないかな?

いまからGMのブログに提案してくる。

あとCW鯖に入れるのは伍長からにして欲しいな。
いろいろ嫌な思いしてるからな。
勝手な要望ですけどね。


続きは、動画youtubeにうpてst。
2009.12.14 ( Mon ) 12:48 l 仙一新聞 l CM(3) l トラックバック (0) | top ▲
スカイプのオーディオ設定内にマイクの自動調整の項目がデフォルトでONになっている。
自動調整ONの状態でスカイプ起動・終了をするとDxtoryのオーディオデバイス選択項目が自動に変更されちゃう。

スカイプは相手にハウリングをさせないように自動調整で再生ダイレクトをマイクに変更するんだけれどもサウンドカード2枚設定している人は、OFFを推奨します。







昨日、Nv.Nedのダックさんと一緒にCWしました。
サブで着たんだけど[alive.L]が付いていたのでアイビー(ゆーり)さんと一緒のクランだったんだなぁ。

俺のCWKD45位なんだけども、やさしくて楽しくよかったです。


続きは cw動画

vs NvNed
vs 2ndfamilie
2009.12.13 ( Sun ) 15:00 l 仙一新聞 l CM(0) l トラックバック (0) | top ▲
昨日、ななしさんがコメントしていたので記事にまとめてみます。
このブログに一見さんが訪問する検索キーワードの上位にゲームプレイ動画の録画に関する事が多いです。


Dxtoryの設定を晒す前に当方での希望作業を確認する。
VC内にトークバックをさせずにステレオミキサーを使用して自分の声も簡単に動画に乗せて動画を撮る
その為には増設サウンドカードと『猿ちぃ』というサウンドルーティンソフトを使用します。

Windows7やVistaの場合はCoreAUDIO機能を使用できるので再生デバイスの録音が可能なソフトもあるようですがXPではややこしい設定が必要です。
FRAPSの3.0.3はCoreAUDIO対応しています。
DxtoryはCoreAUDIO対応しているようですが現在のバージョンで仙一の環境では音声重ね合せる作業が増えました。

FRAPS、Dxtory両方に長短所あり、特にDxtoryは日本語でHelp対応しているので応援している。
開発には頑張って欲しいです。




続きは設定、注意※SS沢山あり
2009.12.11 ( Fri ) 12:26 l 仙一新聞 l CM(4) l トラックバック (0) | top ▲
9月のネカフェ大会で同じチームでフラグトップだったLuieN(俺の次にイケメン)と、その大会で抹茶チームを相手にダブルkillスコアを出していた准将のConcertiNo(北海道のこんちゃん)を相手にCWした。
今回は偶々勝てたけどルイエンとコンちゃんは敵にいたら怖い存在。

LuieN=ルイエンとしか読めないんだけど、なんて呼んだらいいのか解らん。
ルイエンは大会で最初に話した人で礼儀正しく『よろしくお願いします。チーム名何にしましょう?』だったと思う。
幻のチーム『長渕キック』のチームメイト。

ConcertiNo=コンチェルティーノ?
大会でmjR(らくしゅん)と挨拶した後、その和に入ってきたコンちゃん。
らくしゅんがコンちゃん読んでいたので俺も便乗してコンちゃんと呼んでいる。

コンちゃんに12月の大会日時確認できた。

次回の北海道のネカフェ大会の予定は12/23でkisskiss(現 #LeBron)と一緒に行く。
2次会はいけないが2回目の大会参加で緊張はなくなってると思う。
鳩胸にCTLの決勝の感想などを聞きに行く予定。

zoomeに200円課金で容量うぴ(up)したw
昨日のCW募集中で『5-5ctl 55うぴ』で募集していた人がいた。
クランメンバーのわんちゃんが、うぴうぴ言ってて、ちょっと、つぼった。


続きは動画うぴ
2009.12.10 ( Thu ) 12:40 l 仙一新聞 l CM(7) l トラックバック (0) | top ▲
昨日、テリヤキがウニになってmumbleチャンネルに入ってきた。
なんかくれ!っていってても、先月と今月でプレゼント祭りと消化試合なしCWでポイントが全くありません。
自分の1ヶ月の爆破ツールが購入できなくて仕方なく1週間分を購入しました><

その後Regzaでクラン戦に誘って『ウニの威圧感AIM』とかいって喜んでいたけど・・・
もうね、ウニは、その辺にゴロゴロいるから、威圧感に成らんでしょーに。

けど、嬉しいよな。
テリヤキウニを見つけた人はお祝いの言葉を掛けてあげてください。
てりー、また、みんなで大会出たいね。
2009.12.09 ( Wed ) 12:53 l 仙一新聞 l CM(2) l トラックバック (0) | top ▲
