--.--.-- ( -- ) --:-- l スポンサー広告 l | top ▲
携帯電話の着信音に、大人では聞き取れない周波数の音があるとか。ないとか。

興味深い検証動画があったので実験。



37歳 仙一は13,000で全く聞き取れません。
43歳 流浪さんは14,000まで余裕との事。

1分くらいで検証終わるから試してみて!
コメントよろしく。



他にもモスキート音で検索したら面白いサイトが沢山出てきました。
http://itsd210.s24.xrea.com/ja/blog/2006/10/test_1.html#more


これを踏まえるとヘッドゼットの音域とかって関係ないように思える。
実際、俺の耳のスペックがおいついていない。

いままでPC161が良いって散々言いふらかして来たけど。
ゴメン。
PC151とかでも、音域に関しては全然問題ないわwwwww


この夏に備えてヘッドセットをイヤホンタイプにしようかと検討している。
http://steelseries.jp/products/audio/siberia-in-ear-headset

これが5千円弱なので暑苦しさから開放だ!



2010.06.30 ( Wed ) 17:31 l 仙一新聞 l CM(21) l トラックバック (0) | top ▲
この試合見ていて、一番気になった瞬間。
nagatomo_aisyuu.jpg


98年W杯行きを決めた野人岡野のゴールデンゴールを入れた瞬間の岡ちゃんの表情。
あの人間味ある憎めない崩れた表情を忘れることはできない。

昨日の駒野がPKを外した瞬間、ベンチの様子が映し出された。
コーチや選手は天を仰ぐ仕草が見られた。
しかし監督は微動だにしなかった。

一喜一憂しないと言っている岡田監督の強靭な精神力が垣間見れた。

81年組 本気泣き
bdcam 2010-06-30 10-57-25-754
同級生だけど異色の3人。

ただ素晴らしいチームだったの一言。
2010.06.30 ( Wed ) 08:50 l 仙一新聞 l CM(0) l トラックバック (0) | top ▲
今日の題名は、W杯で一躍、世界的に時の人となった本田△(読み方:ほんださんカッケー)に便乗。

昨日まことちゃんと野良警備。
十字架††さんがKD29で人気者だった。
相手につえー奴いてWH?って全茶したら、しぇばさんで納得。
オプトには良い思い出がないので><;


まことちゃんがKD63を完全に維持してます。
星まで頑張るらしい。
KD50くらいの相手だと強いとか言い出す始末。
少尉のKD40くらいがちょうど良いらしい。

HDDにKSが溜まってFPS8とかで死ねば良いのに。
2010.06.29 ( Tue ) 12:10 l 仙一新聞 l CM(0) l トラックバック (0) | top ▲
ネカフェ大会3位でした。
1001 なめたん スロッカス 明治さん 釧路からの助っ人(一人で参加してたのでお店からお願いされました)

言い訳させてもらうと俺のリフレッシュレート60のPCでは全部DK
75のPCではKDでした。

ま、俺、大佐だけどデスマ初心者だからwww
言い訳乙です。


あとマウスバインド沢山してるのでソフト入れてないと無理です><。
G5Tにメモリー機能があり光学式だったら最高だよなぁってつくづく思います。


試合は7チームのリーグ戦www
総当りで入替時の設定とかで1試合15分程度 × 21試合。
普通に5時間くらいかかってまして
16時くらいまでに終わるだろうと予想してたのに。

ナメタンとスロッカスが用事で途中帰宅。
コンちゃんや人懐っこい顔をした坊主頭の子に助っ人をお願いして乗り切りました。


大会自体はジャガイモ隊が4チームで来ていて賑やかだった。
場を盛り上げようと頑張ってたけど、中学生だとかは怖いだろうな。
容姿が如何にも穏やかでない空気出してたからなぁ。



3位だったので写真撮られた。
こんな事だったら黄色いチェックのシャツ着ていけばよかったなぁ。
景品がファーマスF3があって2週間ゲットした。
届くまで2ヶ月くらい掛かるときあるから気長に待つとしよう。



大会運営のスタッフのみなさん。
毎度ありがとうございます。
そしてお疲れ様です。

意見を聞いてくれる運営として一ユーザーとしては嬉しい限りではあります。
しかし今回はルールを守れていないユーザーが多く見られました。
自分もルールを間違う場面が遭遇するかもしれません。
その際は正しい方向に導いてください。

少しでも多く参加したいので次回も企画よろしくお願い致します。
2010.06.28 ( Mon ) 00:43 l 仙一新聞 l CM(2) l トラックバック (0) | top ▲
時流に乗ろうと思って昨晩は備えて、今朝はサッカー見た。
岡田監督がブレーカー着てて本気出してると思えた。
スーツ姿で出ないと駄目と川淵さんに言われてたことあったけど、どうもシックリ来ない。

俺から言わせると岡田さんのジャージ姿が本気モード。
コンサドーレ監督時代、札幌市厚別区のラーメン屋で岡田監督を見た時ある。
身長も俺とかわらんし外見は普通のおっさんだけど、顔のつやとかオーラは半端じゃなかった。
その時の服装は勿論ジャージだった。

実際のオーラで鈴木宗男氏を見たときも感じだたけど強靭なリーダーシップと求心力があるのは納得できる。

サッカーの監督はなんでユニフォームやジャージじゃないの?
というか、野球の監督はスーツでもOKってことだよね。
一緒に戦っているんだからユニフォームで背番号があってもいいんじゃないか?
岡田監督が世界よりいち早く日本が取り入れるべきだった。


今日の試合。
本田カッコやばすぎた。
俺の中では完全に日向小次郎になってた。

本田の海外評価高すぎてビビッた。
http://uk.eurosport.yahoo.com/football/world-cup/denmark-japan-361836.html

日本の評価低すぎて笑ろた。
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/game/ratings?gid=2010062403

FIFAランキング
http://www.tsp21.com/sports/soccer/fifaranking.html

予選Eリーグ
04位 オランダ
19位 カメルーン
35位 デンマーク
45位 日本

決勝リーグ
30位 パラグアイ

本田の試合後のインタビューを自分の子供だと思って聞いていたら腹が立ってきたw
間違っても俺の子供じゃないから腹立たせるなよって言い聞かせた。
2010.06.25 ( Fri ) 12:13 l 仙一新聞 l CM(2) l トラックバック (0) | top ▲
6/26(土)の麻生の@PLACEネカフェ・サドンアタック大会の申込を先ほどしてきました。
dmrksで出ます。

昨日はクラン戦をFalschでやりました。

最初はリンちゃんのクラン。





途中から5-5の制限なしのクラン戦で二人聞き専。
キシリさんの匿名クランは超強かったです><


明朝にサッカーあるから今晩は早く寝るとしよう。
2010.06.24 ( Thu ) 20:03 l 仙一新聞 l CM(0) l トラックバック (0) | top ▲
この間ナメタンとdmrksで即席CWした。
すき放題言い合ってワイワイクラン戦。


道中、Nvng_Ismでサクさんがよく言ってた『俺がガンダムだ!』をパクッてます。
パクッてごめんなさい。
なおかつ、ガンダムだめだわ!とか言ってるけどそれもごめんなさい。




あ、函館の出張にいてきましたが・・・
帰ってきました。

道中、覆面パンダに遭遇しました。
60キロ制限の道路を78キロで走行しちゃってごめんなさい。

反則金12000円
違反点数1点

反則金よりもゴールド免許が勿体無いです。
2010.06.23 ( Wed ) 12:47 l 仙一新聞 l CM(2) l トラックバック (0) | top ▲
8月上半期って・・・
こんなことを突っ込んでいるようじゃ無知の知。

bdcam 2010-06-21 09-57-11-806
2010.06.21 ( Mon ) 00:30 l 仙一新聞 l CM(0) l トラックバック (0) | top ▲
OMT4に俺は関係ないけどルール確認したら萎えてきた。

個人運営での大会ならまだしも、企業参加の公式運営の大会のあり方として間違っていると思う件。

・大会前日にインターフェイスの変更。
・実装前の大会MAP。
・現在販売されていない武器(F3やSamuraiAdge)の使用を認める。
・エントリー開始後の大会時間の変更。
・3次予選、決勝の日程や場所が未定。

前回の大会前のアップデートでCPのB側にTリスポからのグレネード飛ばなくなった。
練習沢山したけど前日にアップデートするなよ!って憤慨したよ。

前々回はCCのTリスからのB最速BOMやOTのCTからのB・BOMの制限。
希望としては大会前一週間は仕様変更しないでほしいな。



俺はクレーマーなのかな?
運的要素を大いに取り入れたいなら極論だけど耳打ちじゃんけん大会でよくね?
2010.06.19 ( Sat ) 18:26 l 仙一新聞 l CM(3) l トラックバック (0) | top ▲
雀荘で人の後ろで見ていて闘牌を咎める人がいるとする。
己の常識で物差しを計り、意見をするのは成長を止める。

近代麻雀などの何を切る問題は嫌いじゃない。
確立は出せても答え幾通りもあり正解が見出せない物を議論するのは好きだ。

振込みを恐れて九蓮宝燈を張っていても回ったりして俺が選ぶ牌が正着打だ!
と天狗になっていた時もある。

それでいて明かな狙い撃ちや山越で鼻っ柱を折られたことも何度もある。
経験を経て言える事はそんなには無い。
ただし『何が正しい』と威張り散らすなって事は絶対だ。

33万回の親を経ても1度しかない確立の天和を和了った時も謙虚に牌を倒しただけだった。
もちろんオーラスの4着和了を推奨するわけではないけど、それをも否定はしない。



言いたい事は2点。
俺の求めるクラン戦は軍隊みたいなのは嫌いって事。
そして、まことちゃんのFFベンチは350だったって事。
2010.06.19 ( Sat ) 00:10 l 仙一新聞 l CM(0) l トラックバック (0) | top ▲
