--.--.-- ( -- ) --:-- l スポンサー広告 l | top ▲
ガッツ先生の配信みて天鳳で遊んだ。
絡んでくれてありがと。

ガッツ配信見たら天鳳やってたので乱入。

麻雀は嫌いじゃない。むしろ大好きだ。
『麻雀を運だとか言っちゃう奴はまだまだ!』とガッツ先生に怒られたw

二十代に雀荘通いしたので僕の右薬指には麻雀ダコがあり未だ取れない状態ですよ。
一月の打荘数は200を下ったことがない状態が5年は続いてたしね。
点10のフリーの雀荘へ1ゲーム500円だから月10万円はゲーム代だけで取られていた計算w

お小遣い月額3万円の僕はどうして通えたのでしょうかw

こんな僕ですが麻雀は自分の姿勢をぶつける、運の取り合いゲームと解釈してます。


僕の中での麻雀というゲームの割合
5割 運(サイコロや配牌)
2割 向上心
2割 引き
1割 読み

こんな感じのバランスだと思っています。
だから若老男女楽しめるのだと思います。



サイコロも運ですね。
指運と書いて『シウン』といいます。
隠語なのかな?

サイコロを回せる人が親ですから上手な人は勝ち続けますね。
下手な人は親被りまくります。




散々講釈を垂れましたがガッツ先生とやった2回のみ連帯できずwww
123.jpg

しかも先生の配信見ながらやって待ち分かってるのにwwww
それ以外はもちろん実力ですw
イカサマは良くないって事ですね。分かります。



結果 7戦5勝2敗
12/23 | 牌譜 | 東喰赤速 |
1位 1001(+35) koujien(0) bakaron(-14) 1000ml(-21)

12/23 | 牌譜 | 東喰赤速 |
1位 1001(+36) bakaron(-15) NoName(-26) 鬼帝の剣(+5)

12/23 | 牌譜 | 東喰赤速 |
4位 1001(-19) シスマ(-13) ザビタン(+31) gattu(+1)

12/23 | 牌譜 | 東喰赤速 |
1位 1001(+35) Life(-9) ステッド(+2) R三桁(-28)

12/23 | 牌譜 | 東喰赤速 |
1位 1001(+39) くちばし(-24) トリマ(+1) 300円(-16)

12/23 | 牌譜 | 東喰赤速 |
3位 1001(-8) NoName(+9) gattu(+43) scherzo(-44)

12/23 | 牌譜 | 東喰赤速 |
1位 1001(+31) 070413(+4) d('ε゜)(-25) パパイヤ頭突(-10)





2008.12.23 ( Tue ) 14:26 l 天鳳 l CM(2) l トラックバック (0) | top ▲
    

コメント

投稿者 : @Miyabi
私も麻雀は大好きです!
・・・が勝ちのほとんどは運麻雀なので、きっと凄く弱いですw

今度天鳳一緒にしたいですね!
2008.12.23(Tue) 17 : 57
URL l 編集
投稿者 : 仙一
はい!みやび!
新春麻雀大会やろうかw
2008.12.24(Wed) 15 : 47
URL l 編集

コメントの投稿










       

TB

トラックバックURL
→http://sapporo1001.blog33.fc2.com/tb.php/217-364db7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
