--.--.-- ( -- ) --:-- l スポンサー広告 l | top ▲
システムで使用している4Gのメインメモリーが認識するのは3.25Gまでだ。
そこで余っている分もったいないのでRAMDISKとしてHDD化してみた。
参考サイト
32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う


ゲームをインストールしても電源を落としたら何もなくなってしまうが・・・・
起動時にバッチでファイルコピーをしながらゲームをそこに置く方法で使用してみようと思う。

とりあえず1GをRAMDISKとしてベンチ計測
ramdisk.jpg
マジ、ぱねぇとはこれのことを言う。

以前に計測したRAID0でも元の倍の早さが出ていたのに・・・

WD6400AAKS-RAID0



明日、2G*2枚のメモリーを買ってくる。

それでそれから、コピーバッチを考える。

やる気出てきた。

成功したら手順書く。
2009.01.08 ( Thu ) 21:48 l 仙一新聞 l CM(2) l トラックバック (0) | top ▲
    

コメント

投稿者 : シエロ
メモリのRAMDISK化はやったことあります!
コピーバッチなんてあるんですかー
成功したら教えて下さいね
ちょっとでも常に軽めの環境を維持できるようにいろいろ頑張ってるので成功楽しみにしてます
2009.01.10(Sat) 01 : 53
URL l 編集
投稿者 : 仙一
いい加減。パソコン買え!
こっちは1ヶ月7000円パソコン用に貯金じゃ!
それで粘れる。
2009.01.10(Sat) 16 : 40
URL l 編集

コメントの投稿










       

TB

トラックバックURL
→http://sapporo1001.blog33.fc2.com/tb.php/231-fc652370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
