--.--.-- ( -- ) --:-- l スポンサー広告 l | top ▲
今週末はウイルス感染した人はPCの再インストール必須ね。
ウイルス入ったままのPCでサドンやったり、マンブルサーバに接続したり…
少しだけ、頭、茹だってるよ。
ちなみに、ウイルスソフトを推奨しない仙一は…
KINGSOFTっていう、無料のウイルスソフトを入れていますwww
冷静に考えるとネットワーク感染するのがウイルスだからね。

ネットに接続してウイルス感染したとか言うやつは一生STAND ALONEでやっていてろ!
ウイルスが怖くてパソコン触れるか!ってな位がちょうど良い。
マイPCは、まな板代わりに使っているぜ。
具財(大事なファイル)は冷蔵庫(別HDD)の中だ。


感染しても被害を大きくしないためのソフトがセキュリティソフトと認識しています。
でも踏んでしまった場合は、隔離されても駆除されてもOS初期化を行なう仙一でした。
2009.01.09 ( Fri ) 01:01 l 仙一新聞 l CM(3) l トラックバック (0) | top ▲
    

コメント

投稿者 : ASHU
ごめんなさい。。。
ウイルスが隔離状態とはいえ、マンブルサーバーに接続してすみませんでした。

システムの一部が破損しているようで、復元(セーフモード、システムの復元等)を試みましたが全くだめ・・・・土曜日にOS等の再インストを実施します。
2009.01.09(Fri) 11 : 55
URL l 編集
投稿者 : 仙一
はい!アッシュ。
嫌味な記事でごめんね。

再インストールついでにHDDを新しく買うといいよ。
OS入れるだけならSSDも魅力的だね。

検索してみてね。

新しいHDDやSSDを買ってそれにOSインストールすると、今のHDDはウイルス入ったまま残せる。

残せると新HDDでOS起動して旧HDDをウイルススキャンでやっつけれる。

よって大事なファイルを諦めなくて良い。




ファイルのバックアップの手間が物理的2台のHDDだとキビキビできるのと、OS再インストールの手間が減ると言ったら語弊があるが自分の時間を有効に使えることに関しては最高です。


全くまっさらのOS入れたHDDを予備で物理的に外して保存しておく。

2台目のHDDで運用。
何かしらのイレギュラー発生で予備をスワップ。

時間を見つけてイレギュラーを回避。

これの無限ループ。
2009.01.09(Fri) 14 : 00
URL l 編集
投稿者 : ドラド
ふ~む・・・何か勉強になった気がするわ;w;
1001とは違う意味で頭が茹ってるわ;;

んで、昨日はマンブルだめだったから
記事確認後に早速起動・・・
おぉ~使えるようだ♪×2
Godのchも復活してる^^

昨日はクスリヤとチャットでのSAしてて
改めてVCでダベリながら遊ぶ方が
楽しいなぁ~と実感したわw

あと、この場を借りて
フレ登録してないシエロへ・・・

いきなりのX’masプレにビックリし
行方知れずの、またビックリ;;
でも、戻ってきたみたいで安心^^
プレありがとうなぁ~シエロ♪
2009.01.09(Fri) 17 : 13
URL l 編集

コメントの投稿










       

TB

トラックバックURL
→http://sapporo1001.blog33.fc2.com/tb.php/233-80cae011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
