--.--.-- ( -- ) --:-- l スポンサー広告 l | top ▲
RAMDiskとしてメインメモリーをHDD代わりに使っちゃう方法手順。
自己責任で設定できる人のみ行ってください。
物理環境準備
マザーボードにメモリー6GB(2GB×2枚+1GB×2枚)挿す

RAMDiskシステム準備
Windows XPの物理アドレス拡張モード有効設定
ルートディレクトリにある「boot.ini」ファイルを編集
ブートエントリにパラメータ「/PAE」を追記
09011201.jpg


再起動後
Gavotte Ramdiskをダウンロード
入手先URL
直リンクを避けるためコピぺでお願い。
http://www.chweng.idv.tw/downloads/rramdisk.zip


rramdisk.zip解凍
rramdisk内に含まれる「ram4g.reg」ファイルをダブルクリックし、レジストリにパラメータを追加する
09011202.jpg


「ramdisk.exe」を起動し、右の「Install Ramdisk」ボタンをクリック
09011203.jpg


OS管理外領域にのみRAM Diskを作成する場合
Disk Sizeなどの設定は変更せずに、左下の「OK」ボタンをクリックすればいい
OS管理外領域全体がRAM Diskとして確保されるとなっている。


しかし、今回は3GB固定で行きます。
09011204.jpg



確認
マイコンピュータを開くとハードディスクに(R:)が増えている
09011205.jpg



(R:)は再起動するたびにFAT32でフォーマットされる。

インターネットの一時ファイルやWINDOWS TEMPなど入れておくとデフラグの回数が減ると思う。

ここにサドンアタックを入れて起動することも可能だが再起動するたびになくなってしまうのでこのままの状態だとオススメはしない。

毎回アップデートを確認して起動するだけでも大変だ。
それらをファイルコピーのワンタッチバッチを作成することにより解消する方法が存在する


Gavotte Ramdisk まとめWIKI
ゲームにRAMディスクを使用する(仮)

上記サイトで以下を設定する事
①パスの設定
②サドンアタックの起動処理
④フリーズや強制終了など発生した場合のリンク解除・修正
⑤動作



私は①で30分程度悩み、挫けそうになった。
あくまで自己責任で検討を祈る!
2009.01.13 ( Tue ) 00:07 l 仙一新聞 l CM(3) l トラックバック (0) | top ▲
    

コメント

投稿者 : LoveTrance
あー1001さんマジSUGEEEE!!!

俺のスキルじゃクリアできなかった所に神降臨!

一生ついていきますよ
2009.01.13(Tue) 01 : 14
URL l 編集
投稿者 : シエロ
1001さんが紹介してたHP見ましたが、自分みたいな素人には難しくてわかりませんでした
なので、なんとな~くで別のやり方?!でやってプレイしてみましたがほとんど変わらず・・・
2、3日一応続けてみて、変化が感じられない上にクラン戦KDが下がってきたので中止しましたー(笑)
(RAMDISK作成にはERAMを使用)
2009.01.16(Fri) 13 : 54
URL l 編集
投稿者 : 仙一
ほうほう。
ERAM確認した。

RAMDiskはメモリーが4Gとか積んでる人じゃないと恩恵がわからないかも。

シエロはパソコン購入資金を別途溜めよう。
2009.01.17(Sat) 12 : 53
URL l 編集

コメントの投稿










       

TB

トラックバックURL
→http://sapporo1001.blog33.fc2.com/tb.php/239-32427638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
