--.--.-- ( -- ) --:-- l スポンサー広告 l | top ▲
うちの長男が大丸地下街で初めて迷子になっちゃった。
3人子供いるので長男と次男は手をつないで歩けといつも言っています。


大丸地下街は、おみやコーナーが多々あり活気付いて賑やかなところです。
そこで、はぐれてしまって・・・探そうとも、なかなか見つかりません。


長男は小学1年生です。

現在、公文式で小学5年生の算数の勉強をしているらしく掛け算が得意なちょっとだけ生意気な坊主です。
任天堂DSのソフトの攻略をネットでYahooやGoogle検索してます。

いくら生意気だからと言っても小学1年生。両親と離れてしまっては、あの人ごみです。
気が気でなかったでしょう。
父親の僕でさえ心臓がバクバクなり、早く見つけてあげたくて悲しかったくらいです。


発見されたときは、はぐれた所の5m横にいました。
親切なおばさんが両目を真っ赤にしている長男の肩を抱いてくれています。

おばさんには、お礼を言ってわかれました。
その後、長男を抱きしめてあげました。
叱りつけることも大事かなとも思いましたが、まずは安心が先に来て良かった良かったと抱擁です。
次男と手をつないで歩かないといけないよと軽く叱り付けて・・・
次男が迷子になったら悲しいでしょとも言うと解ってくれたみたいです。

その後に迷子だった時の心境を聞きました。

仙一 『初めての迷子だね。怖かったでしょ』
長男 『寂しくて、不安で、怖かった』
仙一 『すぐ見つかって良かったね。』
長男 『いや、そうでもないよ。』
仙一 『なにが?』
長男 『寂しさ紛らわすために九九を数えてたんだよ』
仙一 『目を真っ赤にさせながら?』
長男 『うん。シクシク36だったよ。ハッパ64まで言ったときパパくると思ったけど本当に現れた。』

うちは、おなかが減ったときや、夜眠れないときなど九九を数えて気を紛らわせろと言いつけています。
もちろん、寂しくなったときも同様だったようです。
九九を教えてよかったです。

余裕で駄洒落までかましやがって。

しかし仙一の子供時代も、こんなだったような気がする。

親心、子知らずか・・・
2009.02.02 ( Mon ) 12:57 l 仙一新聞 l CM(10) l トラックバック (0) | top ▲
    

コメント

投稿者 : LastSnake
自分も小1のとき迷子になりましたなぁ・・
そのときおかーさんって大きな声で、泣きながら叫んだの今でも覚えてます。何か恥ずかしい>w<
2009.02.02(Mon) 17 : 37
URL l 編集
投稿者 : ドラド
HAHAHA~
同じ子を持つ親として、こうゆ~のって何だか
スッゴク共感するよなぁw

子供出来てから某TVの『初めてのおつかい』
なんて、たま~に見たりする様になったし;w;

にしてもウチの末娘は、イノシシ年だからか
猪突猛進・姉ちゃん泣かす・飯は食いまくり・・・
おまっ・・・絶対、ち○ち○付け忘れて生まれてきただろ(ry;;
2009.02.03(Tue) 09 : 56
URL l 編集
投稿者 : 暇人M
迷子ですか(´・ω・)・・
自分は 勝手に出歩いて山で迷子になってた子供のころを思い出しました・・・・・(゚ω゚*)

大事にはなりませんでしたけど。今思うとガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルものです・・・w
2009.02.03(Tue) 10 : 39
URL l 編集
投稿者 : LastSnake
仙一sやったぁ高校前期合格しました・゚・(ノД`;)・゚・
これからもよろしくおねがいします(゚∀゚)
2009.02.03(Tue) 11 : 28
URL l 編集
投稿者 : タイロン
クククwww


素晴らしいネタありがとうございますwww
2009.02.03(Tue) 16 : 28
URL l 編集
投稿者 : ASHU
無事でなによりです。
良い人に保護されていてよかったですね!
うちは二人ですのでどちらかが必ず見るようにしているのですが、三人、それも男の子だと、じっとしてないので大変そうですね。

ーーー---------------
スネーク!!
合格おめでとう!!!
2009.02.03(Tue) 20 : 59
URL l 編集
投稿者 : せりおす
む、見つかってよかったね。。。><
もしらちられてたりしたら。。。(蹴
2009.02.04(Wed) 00 : 27
URL l 編集
投稿者 : @Miyabi
なんか心が温まった。。。
2009.02.04(Wed) 04 : 09
URL l 編集
投稿者 : アルデ
迷子になると凄く不安になりますよね。

りんちゃん>合格おめ!
2009.02.04(Wed) 10 : 03
URL l 編集
投稿者 : 潤先生
1001さんの 長男 見たいね ^^ 多分 かわいいとおもうけど
2009.02.05(Thu) 19 : 36
URL l 編集

コメントの投稿










       

TB

トラックバックURL
→http://sapporo1001.blog33.fc2.com/tb.php/250-53ff2d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
