--.--.-- ( -- ) --:-- l スポンサー広告 l | top ▲
HDDがありません。
SSDでおしゃれです。
熱くならない。
書き込み読み込みが重さが軽い。
省電力。


これだけ聞くとSSDに魅力があります。
しかし、現在ではまだ値段が張ります。
32GB8000円は高いです。
32GB2台でRAID0ですので倍の値段。

プチフリと言われる少しだけフリーズする現象もあるらしい。
今回のPC作成の主役はSSDです。
ビデオカードや電源・ケースは安物、もしくは流用ですので、SSDに頑張ってもらいたい。
そうでないとE8500 88GTを売り捌いたので、悲しくなってくるです。



VISTA
エクスペリエンススコアだっけ?
ビデオカードだけ5.8。
それ以外5.9で満タンです。
サドンしかやる予定なしのでOKです。
09021802.jpg


SSDベンチ
SSD RAID0
09021801.jpg
これだけでもすごいです。



RAMDISK4.74GB
09021803.jpg
これは、はんぱない。







乾燥した時期の自作は静電気に注意!
静電気は約2000Vもの電圧があり、この電気がわずか数Vしか使わないパーツに流れると内部は一瞬で焼きつき、パーツがお亡くなりになってしまうことがあります。静電気の起きやすい服をきない、パーツを扱う前に放電するなど、十分注意しましょう。男なら裸で組め!


・・・と、あるサイトに書いてました。
いくら俺でも会社で裸になれないな。
もちろん、家ではチンブラで頑張ります。


動作報告はまた後ほど・・・
昨日、調子でないのでXPに戻しました。
2009.02.19 ( Thu ) 20:35 l 仙一新聞 l CM(11) l トラックバック (0) | top ▲
    

コメント

投稿者 : しーえる
会社でもチンブラで頑張っt(ry
2009.02.19(Thu) 22 : 24
URL l 編集
投稿者 : 仙一
Win7のほうが、SSDの恩恵効力あるそうです。
常時通電のRAMDISKだけでOS動かしてみたい。

ちなみに うちの長男は おしっこするときでもマッパになります。どうしてでしょう?!
2009.02.20(Fri) 16 : 13
URL l 編集
投稿者 : しーえる
えっ!?

そんな1001さんも今日会社でサーバー不調時に
マッパになttうわなにをするやm(ry
2009.02.21(Sat) 00 : 19
URL l 編集
投稿者 : ななし
韓国です。
良ければ相互リンクしましょう。

ttp://kontyanb.blog71.fc2.com/
2009.02.24(Tue) 02 : 38
URL l 編集
投稿者 : ζ梵ζ
質問です^^ノ今PC組もうと考えてます。
CPUはE6750かQ6600で考え中です。何か良いM/B有りますか?因みにグラボはGF9800GTX+かGTX285で考え中です^^;
OSはXP-PROSP3です。
補足としてHD4670を今使ってます^^
因みにPCの用途はSAメインでたまに動画見てますwww
良いアドバイス(。ノ・(エ)・。)ノ☆゚+.YORO゚+.★
2009.02.24(Tue) 09 : 41
URL l 編集
投稿者 : ななし
夕べはどうも~!
楽しいひと時でした^w^
久しぶりにサドンやるのでnoooobですが又遊んでやってplz!

ちょうど俺も自作を考えてたところだったんだよ~。
PC買おうかなって考えた時、SSDでRAID0/RAMDISKを
考えたもんで自作しようと目論見中でやんす。。。

その時にはご教授願いますm(_)m
2009.02.24(Tue) 11 : 19
URL l 編集
投稿者 : seki
名前が・・・
↑の投稿は私(seki)でした。。。
ところでURL入れたらコメントできなくしてる??
2009.02.24(Tue) 11 : 20
URL l 編集
投稿者 : 仙一
はい。つな!
PC作成は予算とやりたいゲームのバランスだね。予算がわからないとなんともいえない。
あと液晶ディスプレイは何インチを購入予定?


はい。せきさん。
SSDいいよ。まじいい。
RAMDISKもサドン入れてるけどMAP読み込みヤバイ。
いろいろなプログラム入れるためのバッチ作成方法は案内できるよ。


仙一の構成
SSD32GB*2のRAID0でCドライブ64GB
HDD640GB*2のRAID0で役1TBです。
VGAがATIのHD4670と省電力タイプで繋ぎでがんばってます。

5月までに良いの買いたいですが、まずは電源アップが先です。

しかし、どこまで行っても、この物欲はなくなりませんね。
どこかでやめないと・・・・w

あと、エロサイトがムカつくので禁止ワードに http:// を入れてました。

現在解除中しました。
2009.02.24(Tue) 22 : 36
URL l 編集
投稿者 : ζ梵ζ
仕事中ですが携帯から失礼(・ω・)/
予算は5万位かな~毎週トマムから地元に帰るから予算が………www
でも今月末か来月半ばには地元に戻れるよo(^▽^)o
それとディスプレイは17インチで今使ってる物を使用します(-.-;)
2009.02.24(Tue) 22 : 47
URL l 編集
投稿者 : ζ梵ζ
CPU買っちゃいました(・ω・)/E7400だけど…でもオーバークロックして遊ぶから良いっかWWW
ケースも買って電源も500Wのやつ買ったよ~(*^-^)b後はマザボとグラボだ~(^_^;)
ん~~~予算が…WWWグラボは後回しでマザボだね~ギガバイトのやつが本命だけどASUSのマザボも捨て難い(T_T)予算1万位で何か良いマザボ有ったら教えてね~o(^▽^)o
2009.02.26(Thu) 10 : 01
URL l 編集
投稿者 : 仙一
はい。綱!
98GTX+も、285も電源500Wで大丈夫なの?
マザーはGIGABYTE最高やで!
HDDはRAIDを組むことを強くオススメします。
RAID0は自作ユーザーは必須です。

GPUは今の4670を流用して電源500WでOKPKじゃね?
2009.02.27(Fri) 16 : 36
URL l 編集

コメントの投稿










       

TB

トラックバックURL
→http://sapporo1001.blog33.fc2.com/tb.php/255-bf8b336b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
