--.--.-- ( -- ) --:-- l スポンサー広告 l | top ▲
32bitXP何だけどメモリ8G積んでる。
余った4.75GBはRAMディスク用だけど物理的に熱い。
実際、温度計で測定したところ4枚ざしでOS起動しただけで52度前後。
ゲームしたら60度オーバーも多々。

ヒートシンク付メモリーは熱くなるのが普通らしいのでそれなら冷やしてしまえって事でFANを物色。
札幌ツクモ電気で店員に予算1500円で相談したところ1950円のアンテックのFAN出してきやがった。

予算1500円だぞ。日本語わかる?と思いながらも・・・
店員『アンテックだからね。』
仙一『アンテックか。しかたねぇな。それちょーだい。』

ブランド買いしちゃったぜぇ。
メモリクーラー


早速自宅で取り付け作業。
PC内メモリ
問題のメモリに支柱のボルトが届くところがない。
マザーを止めるボルトが必要のないケースなんだ。


俺のPCケースは5年位前購入、シグマAPOのペラッペラのメッシュ。
温度計がケースについているのでそれ自体は活躍してくれる。
今回も物理的に温度を測って感覚的な熱さじゃなく数値が出たので購入に踏み込めた。
このケースは愛着があるけどやっぱりアンテックのSOLOがほしい。
定額給付金が降りたらって甘い期待をしても、今回ばかりは究極の土下座してもたぶん無理だな。

なにせ、カミサンの中では、この間の町内会費の泥棒になっているしw

仕方ないのでグラボGTS250のカドッチョに丁度いい穴が有ったのでそれを支柱にしてやった。
ひかっちょる

FANも3段階あるがLOW回転で冷やしてやったらOS起動で32度前後になった。

その差 20度。
ゲームはまだやっていないが期待値は高いな。




あと、VISTA入れてたんだけどイベントビューアでエラーはきまくってたのでXPにした。
XPにしても同じエラー吐きまくっていて吹いた。
エラーの内容はまた次回の記事にする。
今回から記事の書き方変更した。


ランキングに参加してます。
※バナーにAIMクリック!クリック!
ランキング協力でGOGOでしょ~!
サドンアタックランキング
2009.06.05 ( Fri ) 18:04 l 仙一新聞 l CM(3) l | top ▲
    

コメント

投稿者 : いんの
いつまで犯人役やってんすかw
2009.06.05(Fri) 20 : 49
URL l 編集
投稿者 : ExtRa.
私も、メモリー増やして

FAN付けましたよー!
結構色とか暗いとき出るので
気分がいいですよ!
2009.06.06(Sat) 10 : 41
URL l 編集
投稿者 : 仙一
はい。いんのしま。
俺には社長役まわってくるかな?

はい!トラ!
低スペ脱出ですかw
2009.06.07(Sun) 00 : 26
URL l 編集

コメントの投稿










       
