--.--.-- ( -- ) --:-- l スポンサー広告 l | top ▲
今日は完全にチラシの裏。
プロ野球に興味の無い人はスルーで!


運も実力のうちと言うが高卒ルーキーが2年目でHITを打てること自体すごい事だと思う。

先日対中日戦で7点負けている試合では有るが中田翔が試合に出れた。
打席では四球と二塁打を打った。
守備でも使われ中田の動きで歓声が沸く
ファールを取っただけで物凄い歓声。
http://www.sanspo.com/baseball/photos/090615/bsj0906150505000-p2.htm


北海道だけではなく日本全体が中田の活躍を期待しているはずだ。

中田の一打席目の四球になる玉はくそボールだったが、追い込まれてからの中田のすごさが凝縮された。
四球になる玉の二球前に内角頭付近に来た厳しい球を体をのけぞってよけた。
0906161.jpg
次の外に逃げるスライダーを振り切ってファール。
タニシゲの頭の中ではここで三振だったはずだ。


相手は中日山井。
2年前の日本シリーズで8回まで完全試合。
理由が見当たらない9回交代の非情采配の餌食になった投手だ。

投球術がしっかりしてた。
久しぶりのマウンドらしいがこれからも使われるだろう。
組み立てがきちんとありコントロールミスで途中で撃たれるのは仕方ない。
意図がきっちりわかるのが中日の投手陣のすごいところでタニシゲの良き所だろう。

しかし中田はタニシゲの意図を上回ったように見えた。

いろいろゴチャゴチャ書いたけど要は中田は『運』を持っていると言うこと。
絶好調の日ハム打線の負け試合ではあるが大量点差のおかげで試合に出れてそれでいて結果も出せた。



本人も然り、監督ナッシーにしたら大いに嬉しい限りだともう。



あと持っているといえば渡辺監督だな。
監督1年目から優勝しちゃって、それでいてオールスターの監督になれて。
選手時代からかっこかったしファンだった。
西武ライオンズの黄金期を支えた一人であることは間違いないな。

去年会社の裏で昼飯行くときに、デーブとジャージ姿で歩いているところを見ちゃった。
かっこよかったけど帽子取ったら残念だな。
只の背の高い禿た おっさんで・・・


渡辺監督、ニュースのPRでも薄毛治療の事言われてて『持っているなぁ』ってつくづく思っちゃった。
http://www.sanspo.com/baseball/news/090529/bsr0905291651006-n1.htm

0906162.jpg
サムネイルの記事で一番下のPR欄に注目
ランキングに参加してます。
※バナーにAIMクリック!クリック!
ランキング協力でGOGOでしょ~!
サドンアタックランキング
2009.06.17 ( Wed ) 00:42 l 仙一新聞 l CM(6) l | top ▲
    

コメント

投稿者 : 仙一
2009.06.17(Wed) 09 : 31
URL l 編集
投稿者 : タイロン
中田は素質もあるし、人気もある。

スイング速度は多分TOPクラスだけど、バッティング技術がまだまだ足りなすぎるね

西武のおかわり君ぐらいのしなりが効いてるバッティング技術覚えてあとは選球眼だな

相手ピッチャーの指からボールが離れた瞬間に変化球か直球かがわからないとね。その判断がまだ少し遅いから変化球に対して直球のタイミングで振ってるからつまりが多かったりバランス崩しての三振が目立つような気がするわ

だから力勝負だとまだ行けるかも知れないけど、タイミングはずしてくるピッチャーとか和田みたいに腕の振りが最後まで見えないピッチャーは苦戦すると思うわ

まあ何が言いたいかと言うと…

二岡(ちんk野郎)には負けんな!

2009.06.17(Wed) 12 : 21
URL l 編集
投稿者 : 仙一
H和田大好きだな。同世代だろうけど友達か?
選球眼は激しく同意。
と言うかタイロンは全試合みてるべ。
試合に関する細かい知識ありだもんな。

中田はファーストで育てるだろう。
2009.06.17(Wed) 12 : 32
URL l 編集
投稿者 : いんの
おれ巨人ファンです。
とゆうか長嶋&原ファンです。
2009.06.17(Wed) 15 : 21
URL l 編集
投稿者 : 仙一
おい。いんのしま。

一茂のファンか・・・
辰徳はセリオスやってたからな。
また名前1ヶ月 一茂で変えろ。

マクロチャット『ありがとう。いい薬です』で確定。
2009.06.17(Wed) 15 : 34
URL l 編集
投稿者 : いんの
一成ちゃうわwww
2009.06.17(Wed) 19 : 34
URL l 編集

コメントの投稿










       
