--.--.-- ( -- ) --:-- l スポンサー広告 l | top ▲
日曜日7:30にチラシで叩き起こされた。
ベイブレードのジャスコでやる大会が9:00抽選券配布でジャスコでやると朝刊のチラシで知ったもんだから子供達は大はしゃぎ。


チラシには
抽選券配布 9:00
抽選発表 10:00
大会開催 11:30
眠たい目を擦って長男(小学2年生)次男(幼稚園年長5歳)とジャスコへ。

8:30に着いたが先に30数名ほど並んでいた。
小学生までの大会なんだけども高学年が多いので、うちの長男次男は大会に出て参加賞のパーツを貰うだけでもという気持ち。
9:00にジャスコ開店と同時におもちゃ売り場の抽選券配布コーナーまで走ってエスカレータを駆け上がる高学年。

うちの坊主達には抽選だから先着じゃないので走ってはダメと伝えておいた。
もし釣られて走ってしまったら帰宅するとも伝えておいたので、はやる心を抑えながらのと早歩き。

かわいいもんだ。

おもちゃ売り場に着くと先着の小学生共で鉄火場と化している。
普段手に入らないbeybladeの左回転verが売っているらしく、その他にも関連商品があるらしい。
ベイブレードを片手に小遣いを持ってきていない小学生が大半だったらしく買いたくてもお金が無い。
父兄と一緒に来ている子供達は買えたみたいだ。

もちろん、長男はオネダリしてきたので7/8誕生日も手伝って購入してあげた。
それに便乗するように次男も購入。
結局5000円分もの関連パーツを購入させられ俺涙目。。。
後にカミサンに相談した所、2000円のキャッシュバックを受けて歓喜。

おれも、かわいいもんです。

子供達には嬉しいイレギュラーの後、抽選券を貰って車で30分ほど休憩。
抽選約1/2で大会参加できるが漏れるのも言い聞かせ理解してもらう。

10:00に抽選会場に行き今回は抽選漏れかなと思いながらも最後の32番目に次男が受かりました。
その際に長男が抽選券を取り替えるズルをしそうになったのが印象的で『俺のほうがうまいから俺が出る』的な事をヌかしやがったので一喝。
次男が無事に出れました。

抽選漏れしたら直ぐに帰宅できてもう一眠りしようと企んだのに・・・
こうなったら子供にトコトン付き合っちゃる。
時間に余裕があるので朝マックを3人でして、長男が次男にベイブレードのこまの回し方をクドクド説明。
明らかに長男は上手で次男はこまに力が無い。
優勝しちゃったらどうするとか、じゃれ合って、大会までの時間を楽しみました。



時間に余裕を持って会場に入りトーナメントを確認。
一回戦から強豪の小学高学年。
こりゃだめだと諦めるも一回勝負のベイブレードはミラクルが起きるものです。

■一回戦 (5歳 vs 小学5年生)
相手はOBで次男の勝ち。

■二・三回線( 5歳 vs 小学3・4年生)
実力で小学生の駒を場外へ突き飛ばし!

■四回戦( 5歳 vs 大人みたいな髭が生えている小学生)
相手OBの1秒後に次男OBも次男の勝ち。
『同時じゃね?もう一回、おねがい!』といって、相手は泣いてました。
審判の店員は次男の勝利を覆さなかった。

■決勝( 5歳 vs 10歳)
相手は決勝の常連らしい。
応援団も相手には沢山いました。

決勝にふさわしく駒が力尽きるまで約40秒以上回り続けました。
先に力尽きたのが次男の駒で、その2秒後くらいに相手も力尽きる接戦。
結果は残念ではありましたが次男は誇らしげ。

ここで長男は『俺が出てたら兄弟対決で決勝だったな』くらいの事をヌかして吹きました。

結果 準優勝は立派です。
サドンアタック2009OMTで言うところのNabDです。
参加賞と準優勝の景品(大会で勝たないと貰えない柄のベイブレードパーツ)を貰って次男にっこり。

楽しいけど疲れた休日でした。
なんかダラダラだけど日記おわり
2009.06.29 ( Mon ) 21:01 l 仙一新聞 l CM(6) l | top ▲
    

コメント

投稿者 : いんの
てことは次男、韓国いけるのか
2009.06.29(Mon) 22 : 20
URL l 編集
投稿者 : 1001
ちゃんと読んだんだな。さんきゅ。
今から3行でこの日記を書き直す。


ベイブレードの大会に行ってきた。
長男抽選漏れで次男準優勝。
生きているだけで金が減る。
2009.06.30(Tue) 09 : 41
URL l 編集
投稿者 : タイロン
自分の回線が悪いからって子供の大会を

2、3回線とか言うの止めてください

でも面白いわ 子供ネタ

そこで一言

あなたもまだ子供ですから~残念!
2009.06.30(Tue) 16 : 04
URL l 編集
投稿者 : 1001
はい。タイロン。
昨日はどうも!CW、対タイロン以外負けてないような気がするんだ。。。

俺の乙回線マジ腹立つわ。回線乙って無かったらまじもう少し倒せてる。
2009.06.30(Tue) 16 : 09
URL l 編集
投稿者 : アッシュ
こんばんは!

ちゃんと躾されてますね!
怒るじゃなくて叱るもできてるし、いいお父さんですね!

決勝戦、緊張せずにちゃんと駒を回せたんですね!
立派です!!
2009.06.30(Tue) 20 : 03
URL l 編集
投稿者 : 仙一
はい。アッシュ。
叱るってのが難しいんだよ。
思わず笑っちゃいそうになるからw
2009.06.30(Tue) 21 : 56
URL l 編集

コメントの投稿










       
