上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ( -- ) --:-- l スポンサー広告 l | top ▲
雀荘で人の後ろで見ていて闘牌を咎める人がいるとする。
己の常識で物差しを計り、意見をするのは成長を止める。

近代麻雀などの何を切る問題は嫌いじゃない。
確立は出せても答え幾通りもあり正解が見出せない物を議論するのは好きだ。

振込みを恐れて九蓮宝燈を張っていても回ったりして俺が選ぶ牌が正着打だ!
と天狗になっていた時もある。

それでいて明かな狙い撃ちや山越で鼻っ柱を折られたことも何度もある。
経験を経て言える事はそんなには無い。
ただし『何が正しい』と威張り散らすなって事は絶対だ。

33万回の親を経ても1度しかない確立の天和を和了った時も謙虚に牌を倒しただけだった。
もちろんオーラスの4着和了を推奨するわけではないけど、それをも否定はしない。



言いたい事は2点。
俺の求めるクラン戦は軍隊みたいなのは嫌いって事。
そして、まことちゃんのFFベンチは350だったって事。
2010.06.19 ( Sat ) 00:10 l 仙一新聞 l CM(0) l トラックバック (0) | top ▲
    

コメント

コメントの投稿










       

TB

トラックバックURL
→http://sapporo1001.blog33.fc2.com/tb.php/586-0a891095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。