--.--.-- ( -- ) --:-- l スポンサー広告 l | top ▲
昨晩タイロンのPCを初期化した。
前の日徹夜でOSは自分で入れれたみたいなんだけど、NICドライバのインストールしていなくてネットに接続できない。ノートPCスカイプでドライバをダウンロードして外付けHDDで初期化PCに移動してネットにつながる状況した。
ドライバのCDをなくしたらしくギガバイトのサイトからダウンロードしてインストールするんだけどそれを口で説明するのが難しい。



そこで活躍したのが遠隔操作ソフト
teamviewer.png
TeamViewer
http://www.teamviewer.com/ja/

遠隔操作ソフトはVNCやリモートデスクトップが有名。
しかし、ホスト(タイロン)側にIP設定をしないと繋がらない。
チームビューアーは初回起動時にIDが割り当てられる。
パスワードが毎回違ってリモート(操作)側がID/PWで遠隔操作接続する。


予想だけどポート80。
うちの会社セキュリティ厳しいのでポート全然開いてません。
しかし接続できます。




要はPC操作noobな人(PCKD34%)が、PC上級者(PCKD74%)に操作してもらう場合に活躍できます。PC上級者でも口頭で説明しにくい時はストレスを感じますがそれが軽減されることは間違いありません。
しかし信頼関係の成り立っている人同士で行ってください。





アイフォンを購入した流浪さん(僕の上司)が見つけてきたソフトなんだけどこのソフトのすごいところはアイフォンから自分のPCを操作できるのがすごい。アイフォンが益々欲しくなってきた;;

ドライバのインストールからwindowsupdateまで再起動が10回位あったけど、都度再接続をして初期化完了。9時くらいからやり初めて完了したのが0時近く。サドンアタックのイベントの毎日ログインしてゲームをするのがぎりぎり間に合いました。





ゆきすけ、みてるかな?
このソフトで不調原因がわかるかも。
てか、一度これ使って初期化してみようぜ!
ノートPCでスカイプできる環境で3時間くらい余裕あるとき連絡してちょ!
休みの前の日とかいいね!


キロス団の遊びに行った時の動画ウピ。

2010.08.05 ( Thu ) 08:57 l 仙一新聞 l CM(7) l トラックバック (0) | top ▲
    

コメント

投稿者 : kkr
リモートツールは色々面白いよね!
俺はRadminが最強だと思ってるけど相手がポート空けれないときはこれいいですね@w@
空けれるときはTrueRemoteがオススメですw
2010.08.05(Thu) 10 : 30
URL l 編集
投稿者 : aiko
いやあああああああwwwwwwww
楽しいまたやろう!!
2010.08.05(Thu) 17 : 43
URL l 編集
投稿者 : 1001
はい。くくれさん。
TrueRemoteよさげですね。
常用VPN自宅鯖で使用してみようかしら!

はい。あいこさん。
動画の見所は応援団の俺ですよね。
また、お願いします。
2010.08.05(Thu) 20 : 52
URL l 編集
投稿者 : Yuk1+
hi
毎日Blogは見てるよ!
PCはまったく起動しなくなちゃったんだけど、初期化とかで直るもんなのかな!?
明日とか仙一さんが空いてたらお願いします!
2010.08.05(Thu) 22 : 15
URL l 編集
投稿者 : 1001
はい。ゆきちゃん。
明日の夜、まってるわ。
可能性の話をしたらきりがないけど、切り分けをスカイプでやってみよう。

OSやドライバのCDとかはある。
用意しておいてね。
2010.08.06(Fri) 01 : 32
URL l 編集
投稿者 : 言葉.(KD18歳)
前NTTのサポート受けてるときにこういうリモート操作できるツール使ってネット接続してもらいました。
便利だけど、サポートのお姉さんが僕のPC画面見てる時に間違えてエロフォルダ開けちゃったのがが唯一の汚点ですwwwwwwwwww
2010.08.09(Mon) 10 : 12
URL l 編集
投稿者 : 1001(KD36歳)
はい。パンちゃん。
よくよく考えたらまだ、KD36歳だったわwwww
PC操作でわからないこと有ったら俺がサポートしてあげる。即効で動画検索するわ。
2010.08.09(Mon) 12 : 40
URL l 編集

コメントの投稿










       

TB

トラックバックURL
→http://sapporo1001.blog33.fc2.com/tb.php/622-78bbebec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
