--.--.-- ( -- ) --:-- l スポンサー広告 l | top ▲
昨晩は4人でL4D2をやった。
SAの4人鯖で募集しても20分くらい釣れなくてそういう流れになった。
ノーマシーやったんだけど中ボスが増えてて緊張しながらやってた。
全然報告できなくてすみませんでした。


あとアフロからスチーム上でササヤキ着てた。
どうやって返すか分からなくて放置しちゃったw
ゴメンね。





今日は、年末ジャンボが発売されてすごい列が出来たとか。

宝くじで毎回思い出すことがある。
うる覚えだがダウンタウンの番組で宝くじハズレ券ジャンケン大会。

毎年の宝くじの取りに来なくて無効になる約200億円を
『宝くじのハズレ券』を持ってじゃんけんで還元しようと言うプレゼンがあった。

『宝くじのハズレ券』の1万円分で『じゃん券』
『じゃん券』にも抽選があって選ばれし1000人が東京ドームに集結。
その時点で1000万円GET、
ベスト16になると1億円GET、
そこからの決勝トーナメントは1勝することに1億上積み。
優勝すると60億程度GETと言う壮大な企画。


決勝なんて勝ったら60億、負けたら8億。
決勝トーナメントはテレビ中継するらしいけど絶対視聴率取れるからスポンサーすごいことになりそうだ。
司会にみのもんたとかでファイナルアンサー?!とか聞いちゃうらしい。
準優勝は負けて8億貰えるのに残念がると言う。
その顔を見てみたい。



ルールとか詳細は覚えてないが漫画カイジを思い出したくなるような企画だった。
そんな大会に出れたらわくわくするなぁ。



そもそも毎年無効になる当選金が200億程度あるって時点でおかしい。
それについて誰も追求しないのもおかしいんだけどね。
その金、どこに行ってるのだろうかな??

今年も年末ジャンボ3000円分買っちゃおう。
2010.11.24 ( Wed ) 12:59 l 仙一新聞 l CM(2) l トラックバック (0) | top ▲
    

コメント

投稿者 : CL
ダウンタウンの番組の件はよぅ解らんかったw

が、そもそも宝くじほど還元率の悪いギャンブルなんて無いのにねw
まだ、totoBIGの方が夢があるかもなぁ~
ま、当選金の無効分は換金されないということは地方自治体の収入でFAw
特に天下り公益法人への事業資金拠出額が問題にならんのがオカシイw

国がらみの搾取だと皆気付くんだ!www
2010.11.24(Wed) 17 : 52
URL l 編集
投稿者 : 1001
還元率や控除率の話は好きですよ。
生産性がないギャンブルだからこそ、やらないのが一番。
そこに行き着いちゃうわけだけど、どうせやるならやっぱり胴元ですね。
2010.11.25(Thu) 15 : 47
URL l 編集

コメントの投稿










       

TB

トラックバックURL
→http://sapporo1001.blog33.fc2.com/tb.php/678-670d25b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
