--.--.-- ( -- ) --:-- l スポンサー広告 l | top ▲
マウスレート、マウスレポート頻度、レポートレート
いろいろ呼び方在るみたいだけど、要はマウスの一秒間の通信応答回数のこと。
応答回数が多ければ多いほど自分がクリックしたときの遅延が少なくなる。
しかし、非対応のゲームが多々あるので気をつけたいところ。
サドンアタックは応答回数125以上で自分の意図しないAIM挙動になる。


現在のマウスレートを計測するソフトをアルデが拾ってきてた。
自己責任で計測してみて!
DirectX mouserate checker



俺のマウスはロジクールG5T
標準のまま(500hz)で使用するとSAでは波打つ。
付属のセットポイントの詳細ゲーム設定でレポート頻度を125に設定している。
bdcam 2011-08-07 02-09-43-500 bdcam 2011-08-07 02-09-54-748
セットポイントが糞だとか言われてるけど仕方なし。



レポート頻度 125/秒


レポート頻度 500/秒(デフォルト)


レポート頻度 1000/秒



結果
125は多少の上下があるけど自分の意図したAIMが出来ている。
500、1000は波打ちまくりで無理ゲーです。

自分で調整できる人は125をお勧めする。

ユキダルさんのブログでヒントがあるけど質問は受け付けてないみたいなので自己責任でお願いします。
2011.08.07 ( Sun ) 02:35 l 仙一新聞 l CM(2) l トラックバック (0) | top ▲
    

コメント

投稿者 : 白い鷹
俺の500/秒と似たくらいの波です。うむ、こんなにも違うんですね。。。
2011.08.08(Mon) 02 : 07
URL l 編集
投稿者 : 1001/仙一
はい。鷹。
どうやったら1000で波打ちしないんだろう。
アルデのように俺もそれしたい。
2011.08.08(Mon) 10 : 59
URL l 編集

コメントの投稿










       

TB

トラックバックURL
→http://sapporo1001.blog33.fc2.com/tb.php/772-31423791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
