--.--.-- ( -- ) --:-- l スポンサー広告 l | top ▲
■何時
2012/1/15から

■バージョン
確認が取れているのはmumble 1.2.3
mumble 1.2.2はなりませんでした。(2012/01/16)

■症状
マンブル起動時に「サーバーから紹介が返ってきました」のエラーで起動できない。

●対処方法1
1.2.2にダウングレード

●対処方法2
死者のページ(haruさん)のブログ
http://www.arcenserv.info/archives/5003/
にて1.2.3aインストール手順に従う。


■1.2.3aをインストール後に伴う注意?
音声入力の伝送方式ついて
入力デバイスを正しく設定しているのに声が認識されない場合
下記のどちらかで改善されるかと思います。

※1
声で有効化の信号の強さの非発言しきい値バーを緩めに設定してみる。
※2
声で有効化の信号の強さをS/N比に変更で発言しきい値を自分なりに調整(2)


mumble1.2.2までは標準で伝送方式にS/N比だった為だと思われる。
どちらの設定が正しいかは自身のデバイスに依存するため、
トークバック(VC内での反響)が無いように設定してください。

2012011701.jpg 2012011702.jpg



@色々な設定を試してみるのもアリですが・・・
同じヘッドセットで同症状の人が多数いる場合トークバックや雑音が入るのはヘッドセットに依存する場合もあります。

以上、検討を祈る。
2012.01.17 ( Tue ) 02:07 l 仙一新聞 l CM(3) l トラックバック (0) | top ▲
    

コメント

投稿者 : 白い鷹
ヘッドセット何買おう。。。。
2012.01.18(Wed) 11 : 42
URL l 編集
投稿者 : 1001
イヤフォンタイプで耳。コードピンマイクタイプのなら眼鏡でも痛くないんじゃないかい?
2012.01.18(Wed) 17 : 36
URL l 編集
投稿者 : 白い鷹
イヤホンタイプって耳の穴にぶっさすタイプって事ですよね。ああいうのってシャカシャカ高音がひどいイメージがあるのと耳(穴)の形に左右されやすくないですかね。俺、イヤホンすぐ取れちゃう系男子なんです。
2012.01.19(Thu) 12 : 59
URL l 編集

コメントの投稿










       

TB

トラックバックURL
→http://sapporo1001.blog33.fc2.com/tb.php/787-fb6366cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
